へっぽこOLの楽園NAVI

憧れはバックパッカー。目指すはまだ見ぬ楽園。

ロンサレム島のおすすめビーチ

ロンサレム島といえば綺麗なビーチ!ですよね!!!! 一番有名なのがSaracen Bayですが、それ以外にも超きれいなビーチがあります!!! 今回はロンサレム島のビーチについてご紹介したいと思います。

【カンボジア・ロンサレム島】ロン島からの移動と、ロンサレム島のホテル(失敗)

カンボジア滞在4日目。 この日はロン島から、この旅のメインであるロンサレム島に移動します。

【カンボジア・ロン島】 素朴なビーチリゾート、ロン島へ(カンポットからの移動、おすすめホテル)

カンボジア滞在3日目。 ケップで最高の蟹を食べ、カンポットのリバーサイドでのんびりステイを楽しんだわたしたちは、カンボジアの秘島の一つであるロン島へ移動します。

【カンボジア・ケップ】クラブマーケットで新鮮な蟹を食べる!!

カンポットから、田舎の泥んこあぜ道を乗り越え(←自分が道を間違えたせい)、気持ちよく国道をバイクで走り、念願のケップに到着しました。 ケップに到着した日は4月末の日曜日。カンボジア人観光客がいっぱいです!!さすがカンボジアの葉山!!(勝手に命…

【カンボジア・ケップ】獲れたての渡り蟹をたらふく食べに!カンポットからケップへの道のり

カンポット滞在2日目。 昨晩は寝ているときにものすごい雷と豪雨でなんどか目を覚ましましたが(一回泊まっているホテルに雷落ちた)、朝には雨は上がっていました。 今日は、日帰りで隣町のケップへいきます!

【カンボジア・カンポット】 プノンペンからカンポットへ

2019年のGWはカンボジアの西側へ。日本人にはあまりなじみのないところばかりですが、カンポット&ケップ、ロン島、ロンサレム島と回ってきました。

カンボジアのビーチリゾート/ロン島・ロンサレム島への行き方、シアヌークビルの今

極上のビーチがあるカンボジアの素朴な島、ロン島・ロンサレム島。今日は島へのアクセスについて紹介したいと思います。

カンボジアのビーチリゾート/ロン島・ロンサレム島

さて、突然ですが、この綺麗なビーチはどこでしょう? これカンボジアのビーチなんです!みなさん、カンボジアにもビーチがあること知ってましたか?

キューバ旅行。絶対にはずせないハバナの見どころ 5選

キューバの首都ハバナ。首都にこんなにみどころがいっぱいある国、他にはないんじゃないかと思うくらいハバナは素敵な街です。 でもハバナ以外にも魅力的なキューバの街はたくさんあるので、あまりハバナでゆっくりできない方も多いんじゃないかと思います。…

お金が二種類?!キューバの通貨事情とおすすめ両替所

キューバに行ったらまず両替が必要になります。今日はキューバの通貨事情と両替事情をご紹介したいと思います。

【キューバ 基本編】 キューバへの行き方、ツーリストカードについて

カリブ海に浮かぶ国キューバ。スペイン建築の街を1950年代のアメ車やソ連車が走っている、時間が止まったような国。 最近まで止まっていたこの国の時計の針は、2015年にアメリカとの国交が回復して以来、これまでの遅れを取り戻すように急速に動き始めていま…

【タイ・マック島】極上リゾートの注意点 サンドフライについて

この美しくいマック島、一つだけ注意点があります。 注意点というか、大敵?! あのねー、それがサンドフライ。 小さいアブみたいな感じです。名前の通りビーチ付近にいらっしゃいます。

【タイ・カム島】マック島からカヤックで行ける無人島 カム島 (Koh Kham)

タイ・マック島、Seavana Beach Resortに泊まると海の先に島が見えます。 この島、カム島 (Koh Kham) という名の無人島なんです。 Seavanaでは無料でカヤックを借りることができて、このカム島まで片道30〜40分で行くことができます!

【タイ・マック島】タイの隠れた極上リゾート マック島のおすすめホテル (2) Koh Mak Ao Kao White Sand Beach

タイの隠れた極上リゾートマック島。 最高のリゾートSeavana Beach Resortに2泊したあと、本当はトラートかチャーン島に戻る予定だったのですが、 マック島が最高すぎてもっといたくなってしまい、もう1泊することにしました。

【タイ・マック島】タイの隠れた極上リゾート マック島のおすすめホテル (1) Seavana Beach Resort

タイの隠れた極上リゾートマック島(Koh Mak)に到着しました。今回はマック島のおすすめホテルをご紹介しますーーーーーー!

【タイ・マック島】Koh Makの極上リゾートへ

タイのマック島(Koh Mak)ってご存知ですか? この島、あまり知られていないすごく小さな島なのですが、タイの秘境極上リゾート島なんです。そんなマック島にわたしたちはチャーン島から向かいました。

タイ・チャーン島のおすすめエリア・ビーチまとめ

タイ・チャーン島にはきれいなビーチが沢山あります。 そして島も大きいんです! いざチャーン島に行くとなったとき、 「エリアがたくさんありすぎて何がどこにあってどこに行けばいいのか分からない!!」 という人も多いかもしれません。 今日は私たちが行…

タイの隠れリゾート チャーン島の西側にあるおすすめレストラン

チャーン島4日目からは島の西側の南バンバオエリアに泊まったのですが、このエリアでおすすめのバー「ラスタビュー」と、ローカルの美味しいレストランをご紹介します!

タイの隠れリゾート チャーン島を一周してみて見つけたおすすめスポット(島の西側)

チャーン島旅行3日目に、レンタルバイクで島を一周してきました。 島を一周して見つけた、チャーン島のおすすめスポットを「島の東側」と「島の西側」に分けてご紹介。今回は「島の西側」編です。

タイの隠れリゾート チャーン島を一周してみて見つけたおすすめスポット(島の東側)

チャーン島旅行3日目に、レンタルバイクで島を一周してきました。 島を一周して見つけた、チャーン島のおすすめスポットを「島の東側」と「島の西側」に分けてご紹介。まずは「島の東側」編です。

タイの隠れリゾート チャーン島 (2日目)【タイマッサージ、ホワイトサンズビーチ】

さてチャーン島旅行2日目。今日は少し足を伸ばしてホワイトサンズビーチまでバイクで出かけます。

タイの隠れリゾート チャーン島 (1日目)その2 【チャーン島ホテル】

羽田を出発して約12時間、ようやくチャーン島に繋がる港、レムゴップ港に到着しました。 レムゴップ港からチャーン島はカーフェリーで、ミニバスのままフェリーに乗り込みます。フェリーの1階に車輛を停め、2階の客室(といっても吹き抜け)で20分の船旅を楽…

タイの隠れリゾート チャーン島 (1日目)【基本情報、スケジュール、行き方等】

綺麗な海あり、豊かな自然あり、美味しいビールにご飯あり、観光地化されきってない素朴さあり、のんびりした時間の流れあり、最高のタイマッサージあり、、いいところずくめのチャーン島旅行のあれこれ、お伝えしちゃいます。

【東南アジア】日本人に会わない 穴場ビーチリゾートご紹介

こんにちは。 突然ですが、「次のお休みどこかに旅行行きたいなー」と思ったとき、みなさんはどんな基準で行先を選びますか? 今回はそんな旅行先選びの一つの基準になるかもしれない「日本人にはあまり知られていない穴場ビーチリゾート」をご紹介します!

気まま旅行のすすめ。「へっぽこOLの楽園NAVI」始めます!

初めまして。今日から「へっぽこOLの楽園NAVI」始めます。