へっぽこOLの楽園NAVI

憧れはバックパッカー。目指すはまだ見ぬ楽園。

【東南アジア】日本人に会わない 穴場ビーチリゾートご紹介

こんにちは。

突然ですが、「次のお休みどこかに旅行行きたいなー」と思ったとき、みなさんはどんな基準で行先を選びますか?

今回はそんな旅行先選びの一つの基準になるかもしれない「日本人にはあまり知られていない穴場ビーチリゾート」をご紹介します!

 

旅行先を選ぶ時って、綺麗なビーチに行きたい!美味しいものを食べたい!素敵な遺跡を見に行きたい!何でもいいから海外に行きたい!・・・などなど。いっぱい求めることがあって、何を重要視するかは人それぞれいろんな基準があると思います。

 

私の場合はと言いますと、その時と場合によりますが、「海!!」「南国!!」という2つが最上位。そしてその次ぐらいに「みんながあんまり行ったことないところに行きたいなぁ。」という基準が来ることが多いです。

 

せっかく海外旅行に行くなら、いっそのこと日本語が聞こえてこない空間で現実逃避をしたい・・・ という方、意外と多いんじゃないかなと思います。そんなみなさまのために、自分が今まで行ったビーチリゾートの中でいくつか挙げてみたいと思います。

 

今回選ぶにあったってのポイントは、①ぶらりと行けるところ、②比較的低予算③個人的にすごく好きだったところ(お前の好みは知らんがな、って感じですが。)の三点です。

 

それではご紹介します!!

 

  1. タイ:チャーン島
  2. タイ:マック島
  3. タイ:カオラック
  4. ベトナム:フーコック (順不同)

               

①ぶらりと行けるところ、②比較的低予算 のダブルポイントにより、すべて「東南アジア」からのご紹介です。(カリブ海方面も最高なのですが、ぶらりと行けない遠さ&比較的高予算ゆえ、今回対象外となりました。。。)

 

東南アジアは、タイ・ラオスカンボジアベトナムインドネシア・マレーシア・シンガポール・フィリピンと8ヵ国の色んな場所に行きましたが、やはりリゾート大国タイの圧勝です。(2019年 1月現在、私調べ)

 

それではそれぞれ簡単にご紹介します:)

 

タイ:チャーン島

f:id:erichan-travel:20190119220532j:image

バンコクから国内線で1時間弱のトラートというところから、さらにフェリーで20分でいけるチャーン島(Koh Chang)。タイではプーケットに次いで2番目に大きな島ですが、素朴で自然いっぱいののんびりした島です。

ホテルも高級リゾートから格安バンガローと沢山あり、様々なスタイルの旅行者が楽しめる場所だと思います。あと、私が世界で一番うまいと思ったタイマッサージのお店があります!(別途ご紹介します。痩せます。)

 

タイ:マック島

f:id:erichan-travel:20190119220609j:image

 上でご紹介したチャーン島の隣にある小さな島、マック島(Koh Mak)。

チャーン島の目と鼻の先なのですが、オフシーズン(5月~10月中旬)はチャーン島からの直行フェリーは運行されておらず(オンシーズンは運行)、一度トラートまで戻り、改めてスピードボートに乗る必要があります。トラートからスピードボートで約40分。

歩いて一周できてしまうほどの小さなマック島。驚くほど透き通った綺麗な海に囲まれた秘境の島。まさしく隠れリゾートです。

写真はマック島からカヤックで30分の無人島、カム島(Koh Kham)。ここ天国!?って場所です。

 

タイ:カオラック

f:id:erichan-travel:20190119220810j:imagef:id:erichan-travel:20190119220821j:image

 日本から直行便で6時間半 ないしは バンコクから国内便で1時間半のプーケットから、更に車で1時間半のところにあるカオラック。(Khaolak)

田舎ののんびりしたビーチリゾートです。ホテル前は1枚目の写真のように、透明な海!!というわけではありませんが、静かに過ごせる素敵なリゾートです。

そしてなによりも!!ここカオラックはダイバーの憧れとして有名なシミラン諸島への玄関口でもあります。乾季の11月〜4月末しか行けないシミラン諸島。写真2枚目のようなターコイズブルーの海はダイバーじゃなくても行く価値があります!

 

ベトナム:フーコック

f:id:erichan-travel:20190119220636j:image

ホーチミンから国内便で1時間か、ハノイから国内便で2時間で行けるのが、ベトナムの隠れリゾート フーコック(Phu Quoc)です。

穏やかな透き通った海があるフーコックは、ベトナムの喧騒を忘れてしまうくらいの素敵リゾート地です。

ダナン、ニチャンといった有名なベトナムのリゾート地と比べて知名度はまだまだ低いですが、これからどんどん人気が出てくる場所だと思います。透明なビーチの他には真珠とウニとナンプラーも有名で、海に食に買い物に、たくさん楽しみが待ってます!

 

それぞれのビーチリゾートについての詳しいことは、次回以降ご紹介したいと思います!!

 

みなさん、次の旅行先どこを選びますか?