へっぽこOLの楽園NAVI

憧れはバックパッカー。目指すはまだ見ぬ楽園。

タイの隠れリゾート チャーン島 (2日目)【タイマッサージ、ホワイトサンズビーチ】

さてチャーン島旅行2日目。今日は少し足を伸ばしてホワイトサンズビーチまでバイクで出かけます。

初日の昨日は、ゆうて深夜便でのタイ入り+そのまま寝ずにチャーン島だったので、到着日の疲れもありゆる〜〜〜く過ごしてました。2日目からが本番です!!

いやーしかし気持ちいいホテルだねぇGecko Garden。朝7時に起きて、気持ちいいテラスで朝食とか、、、、、、最高かよ。曇ってるけど。

さぁ美味しい朝食をいただき元気いっぱいになったし、今日からがっつりチャーン島楽しむぞーー!!!昨日バイクだって借りたし!!!早速海いっちゃおう!!!曇ってるけど。

・・・あれ、でも待って。海より先に行かなきたいところある。。。かも。。。

言ってもいいかなぁ、あとでにしたほうがいいかなぁ。。。言ってもい。。。

「朝一でマッサージ行いかない?」

2日目の朝から行くとこ?!ってなるかもしれないんですけど、でも本気です。

だってほんとは、、、朝起きて一番に「うわ、体バキバキ。凝りすぎ、むくみすぎで体中パンパン、、、しんど。。。」って思ったんだもん。

足のむくみが腕まできちゃってる(気がする)もん。

まさかの満場一致。(合計2人)

ということで、わたしたちは気持ち良い朝の(曇りがちな)青空の下、海ではなく、マッサージに向かうことになりました!!

さて今日もバイクに乗って出発です。

昨日と変わりばえしない道をブーーーーーーーン

マッサージやへ向う途中、ビューポイントをに立ち寄ります。

見てください、この完璧なる曇天。曇りの世界で100点満点取れるよ。

気をとりなおして先に進みます。

チャーン島のおすすめマッサージ

さて、マッサージ屋は島の至る所にあるのですが、ここで超オススメのタイマッサージ屋さんをご紹介します!!!

Sima Massage

www.tripadvisor.jp

(OPEN 8:00〜22:00。 タイマッサージ60分THB250、その他メニューあり。)

こちらホワイトサンズビーチ方面にあり、わたしたちが泊まっているGecko Gardenからはバイクで15〜20分ほど。(距離の割に道が悪いので時間がかかる。)

「ちょっと遠いなぁ。マッサージ屋でこの距離はちょっと面倒だから宿の近くのマッサージ屋さーがそっと」って思ったそこのあなた。

あまいです

ここのおばちゃんのマッサージがまさに神業で、体の奥深くに潜んでいる凝りを見つけ出してほぐしてくれます。Simaに行ったらパッと見てわかるほど全身細くなりました。(それだけ普段老廃物たまってむくんでるってことなんですけどね。)

今までいろんな国でマッサージ行きましたが(日本も含め)、ここ完璧にナンバーワンです。

ちなみにわたし一押しのマッサージのおばちゃんは、白髪交じりの笑顔が可愛い小柄なおばちゃん。あと、黒髪のちょっとこわい顔した小柄なおばちゃんも良いようです。(相方談)

さて、朝は9時からおばちゃんの神業マッサージを1時間受けたあとは、ついに!!!ホワイトサンズビーチに向かいます!!

ホワイトサンズビーチ

まず、わたしたちが泊まるホテルLucky Gecko Garden、マッサージSIMA、ホワイトサンズビーチ、おすすめレストランのカンクンバーの位置関係はこちら。結構広いんです、この島。

※Lucky Gecko Garden, カンクンバーについては前回の記事ご参照。

erichan-travel.hatenablog.com

ホワイトサンズビーチを軽くご紹介しますと。。。チャーン島にはいくつか有名なビーチがありまして、その中の一つがホワイトサンズビーチです。

そんなホワイトサンズビーチでお昼ごはんを探します。ホワイトサンズビーチ周辺にはたくさんレストランがあるので迷いながらも、一軒おっちゃんがチキンの丸焼きを丁寧に焼いてくれているお店があったので、昼食はそこで食べました。おっちゃんのチキン丸ちゃん美味〜〜〜〜〜〜〜です。

さて、ようやくお目当てのホワイトサンズビーチに到着です!!!

写真はこちら!!

あー最高。これこれ、これですよ!!!!!

この写真はホワイトサンズビーチを10分くらい歩いた結構端の方。

海はきれーーーーーーいなんですが、チャーン島の中では透明度は低いです。(わたし比較)

広く結構な距離続いているホワイトサンズビーチ沿いには、ゲストハウスから超高級ホテルまで沢山の宿泊施設があります。

レストランも沢山あってチャーン島で一番繁えている場所だと思います。

ホワイトサンズビーチ近くに泊まれば、ビーチもご飯も現地ツアーの申し込みもマッサージも全部手近で済ませされます!

なので「チャーン島であちこち回らずこじんまりと過ごしたい派」や「大きなホテルでのんびりしたい派」にはいい場所かもしれないですね。

さてホワイトサンズビーチに続いてはサンセットを見にいきます。

チャーン島でサンセットを見るにオススメな場所

はい。サンセットを見るにオススメな場所はこちらです。

あれ、と思った方はさすがです。

見覚えありますかね。はい、また来ちゃいましたカンクンバーです。

「あんた昨日からカンクンバーしか行ってないやん。」って思われた方、正解です!!でもね、ここ!!本当に見晴らしが良くてサンセット後の夕焼けまで楽しむことができます。(相方提供動画より切り抜き。)

のんびりごろ寝バーで夕日を見る。

こんなぜいたくなかなか味わえないと思いますよ。

このカンクンバー、完全にはまりました。

(ちなみにこの夜は、こちらもバカの一つ覚えに、本日2回目のMassage Shimaに行っております。)