へっぽこOLの楽園NAVI

憧れはバックパッカー。目指すはまだ見ぬ楽園。

【タイ・マック島】タイの隠れた極上リゾート マック島のおすすめホテル (1) Seavana Beach Resort

タイの隠れた極上リゾートマック島(Koh Mak)に到着しました。今回はマック島のおすすめホテルをご紹介しますーーーーーー!

 

Seavana Beach Resort

マック島の港までは前日にホテルに無料のお迎えをお願いしていたので(&ホテルからの依頼通りにトラートからスピードボートに乗るときにホテルに電話を入れた)、

5分程待ったところでホテルの送迎ソンテウがお迎えに来てくれました。

 

マック島はすごく素朴で田舎の小さな島で、道は赤土のところが多いです。

 

f:id:erichan-travel:20190208091222j:image

 

わたしこういうのどかな道大好きなんですよね

ラオスの田舎とか結構こんな感じ)

 

ホテルの送迎ソンテウに揺られながら、

 

田舎だなぁ〜、のどかでいいなぁ〜、

でもちょっと田舎すぎてホテルいいところにしたはずだけどお湯でるかなぁ〜

 

なんて思っているうちに、あっという間にホテルに到着です。(ものの5分)

 

f:id:erichan-travel:20190208091257j:image

 

わたしたちがマック島でまず2泊するホテルがこちら。

Seavana Beach Resortです。

 

f:id:erichan-travel:20190208182742j:image

 

あのね、ここ本当に最高すぎて、、、、、、

個人的にはあまり有名になってほしくない場所なのでほんとは教えてくないリゾートなんだなぁ。。。。

 

このSeavanaは広い土地に1つ1つ独立したコテージが並ぶスタイルで、1つのコテージには1部屋ないしは2部屋あります。(部屋数少ないので予約はお早めに。

 

部屋の種類は4種類あり(基本的に全てビーチフロント)、

どれも魅力的で迷ったのですが、

わたしたちは【Seavana Suite Beachfront】という部屋を予約しました

 

選んだポイントは、

 

ビーチフロントなこと、

1部屋=1つのコテージであること、

屋外ジャグジーがあること、

コテージの2階がテラスになっておりリラックススペースとなっていること、

 

の4点です。

 

お値段はぎりぎりオフシーズンだったということもあり、

1泊朝食付きでTHB4,000(=JPY13,000程度)

 

マック島に来る前はチャーン島で結構安めの宿に泊まっていたので、めーーーーーっちゃ楽しみにしてました!!!!!!!

 

フロントでチェックインを済ませてお部屋に到着してみると、、、、、、、、、

 

f:id:erichan-travel:20190208182831j:image

 

f:id:erichan-travel:20190208182901j:image

 

 

THB4,000とは思えないほど素敵なコテージ!!!!!!!

 

なにこれ最高かよ。。。。。。

最高すぎてもう他の宿に泊まれないやつよ。。。。。。

 

バルコニーからきれいな海を眺め、泳ぎ、美味しい飲み物を飲み。。。。。

マック島の海、めっちゃきれいです!!!!

 

f:id:erichan-travel:20190208183421j:image

 

ホテルの前でこのクオリティの海とかなんなの!!!

なにここ天国?!天国なの?!(天国でした。)

 

ホテルのスタッフはみんな笑顔で優しくて、マック島のことを色々教えてくれます。

レストランは少し大味ですが、近くにミニマートやローカルレストランありすごく便利です。

 

SeavanaのHP等はこちらから。オフィシャルサイトで予約した方がいいことありそうですよ。(Promotionのページご参照)

www.seavanakohmak.com

 

www.booking.com

 

あとマック島には犬や猫がいっぱいいるんですが、めちゃくちゃ人懐っこくて本当にみんな可愛いですよ〜〜〜〜〜〜