へっぽこOLの楽園NAVI

憧れはバックパッカー。目指すはまだ見ぬ楽園。

【タイ・カム島】マック島からカヤックで行ける無人島 カム島 (Koh Kham)

タイ・マック島、Seavana Beach Resortに泊まると海の先に島が見えます

この島、カム島 (Koh Kham) という名の無人なんです。

 

Seavanaでは無料でカヤックを借りることができて、このカム島まで片道30〜40分で行くことができます!

 

カヤック超楽しそう!!!!!」

 

って思うんですけど、実際やると超疲れるんですよね。

 

知ってるよわたし。だっていっつも開始5分で後悔するんだもん。。。。。

 

f:id:erichan-travel:20190208184525j:image

 

でも今回は、

 

このスーパーきれいな海をカヤックで進みたい!!

途中スノーケルで素潜りしながら進みたい!!!!

 

って思って気合い入れて出発することにしました!!

 

案の定開始5分で後悔したけど、これは本当に行ってよかったよカム島。

 

Seavanaのビーチから見るとね、カム島めっちゃ近く見えるんですよ。

 

f:id:erichan-travel:20190208184609j:image

 

真ん中に見えるのがカム島。

 

でもね、いざカヤックで向かうと、なんか漕げども漕げども近づかない。

行きが特に進まない!!!!!!

 

途中3回ぐらい心が折れて(と言ってもわたしはカヤックの後ろ側だったので、結構漕ぐのさぼってたけども。。。)、

でも頑張ってこいで(相方が。)なんとか到着しました。

 

到着してみると、チャーン島よりも、マック島よりも、

びっくりするほど透明なビーチがそこにはありました!!!!!!!

 

f:id:erichan-travel:20190208184713j:image


f:id:erichan-travel:20190208184717j:image


f:id:erichan-travel:20190208184722j:image

 

やばくないですか?!?!

 

ほんとにすごいんです!!

 

カム島は入島料として一人THB200 (JPY650くらい) かかりますが、

ソフトドリンクが1本もらえます。

 

島は無人島なのでお店ないので飲み物は持って行ってくださいね!

ピクニックしたら最高だろうなぁとおもう世界なので、サンドイッチ等を持っていくことをお勧めします!!

 

(ちなみにカヤック漕ぎたくない人は、ボートで来れるみたいですよ)

 

このきれいなビーチが貸切で、存分に満喫します!!!

 

f:id:erichan-travel:20190208184852j:image

 

なにここ天国なの?

 

やばくない?天国すぎてどうしよう。。。。。

 

さっきまでほんとしんどかったカヤック、超絵になってて最高なんですけど。

 

f:id:erichan-travel:20190208184924j:image

 

島には昔コテージがあったのか、建物が残っていました。

もしいつかリニューアルオープンすることがあれば絶対泊まりたいと思います!!!

 

帰りもまたカヤック

1時間半ほど島のビーチでのんびりしたあとはSeavanaに戻ります。

 

またカヤックの後ろ側で結構漕ぐのさぼってたけども、

帰りは行きより早くて少し楽だったような気がしました!

 

マック島の隣の無人島。カム島お勧めです!