へっぽこOLの楽園NAVI

憧れはバックパッカー。目指すはまだ見ぬ楽園。

【カンボジア・ケップ】獲れたての渡り蟹をたらふく食べに!カンポットからケップへの道のり

カンポット滞在2日目。


昨晩は寝ているときにものすごい雷と豪雨でなんどか目を覚ましましたが(一回泊まっているホテルに雷落ちた)、朝には雨は上がっていました。


今日は、日帰りで隣町のケップへいきます!

 

 

ケップとは

ケップは、カンポットの隣にある海沿いの街で、地元の人でにぎわうビーチもあります。ンボジアの葉山、熱海といったような場所です。

 

f:id:erichan-travel:20190525223507j:image

 

地図はこちら。

f:id:erichan-travel:20190525174328j:image

 

そしてここケップにはクラブマーケットがあり、その名の通り美味しいカニ(渡り蟹)を沢山、それも格安で食べることができるんです!!

 

f:id:erichan-travel:20190525223425j:image


今回わたしたちがカンポットとケップに寄ったのは、どうしてもカンボジアの蟹をたらふく食べたかったからです!!


ケップまでのアクセスは、カンポットから車やバイクで30~40分。バイクに乗らない方は、タクシーやトゥクトゥクで簡単に行けると思います。


もちろん、カンボジア各地からバスも出ています。(バズはカンポットの次にケップに行く感じ。)

 

わたしたちは、カンポットのリバーサイドに泊まりたかったので、宿泊はカンポットとし、ケップへはバイクをレンタルして日帰りで行くことにしました。

 

泊まったホテルはこちらの記事をご覧ください。

 

erichan-travel.hatenablog.com

 


ホテルにバイクをレンタルしたい旨伝えると、近くのレンタルバイク屋さんに連絡してくれ、すぐにバイクを持ってきてくれました。

 

金額は1日(24時間)5ドル。 やっすーーーーーー

 

バイクに乗ってカンポットの町中を1時間ぐらいぶらぶら。

 

f:id:erichan-travel:20190525174000j:image

 

ひとしきりカンポットの風を感じたあと、ケップへ向けて出発です!

 

カンポットからケップへの道のり

カンポットからケップはすごく近く、道も舗装されていてバイクも運転しやすいです。(まぁわたしは運転したことなくて、いつも後ろに乗ってるだけだけど。)


時間もバイクで30分~1時間。道もすごく分かりやすく、国道に出てひたすらまっすぐ!そのあと一回だけ右に曲がってまっすぐ!でケップに到着です。

 

f:id:erichan-travel:20190525171118j:image

 

こんな簡単な道のりなのに、わたしたちは道を間違え、、、、

 

国道にそもそも出られず、気付けば田舎のあぜ道に突入。

 

f:id:erichan-travel:20190525171434j:image

 

めっちゃ気持ちい~~~ この道きて良かった~~ こういう道大好き!!!

 

と浮かれているのもつかの間。

 

すぐ先のあぜ道が、前日の雨でぐちゃぐちゃになっています。

 

f:id:erichan-travel:20190525171520j:image

 

結果、バイクごと泥にはまりました。。。。(でしょうね。)

 

国道に出るころには、バイク泥だらけ、わたしも足泥だらけ、相方は足もハーフパンツも泥だらけなうえに、両足のビーサンの鼻緒がちぎれている、という悲惨な結果に。

 

でも国道に出てしまえば、気持ち良くケップまで向かうことができます。

 

f:id:erichan-travel:20190525171821j:image

 

ほらね。

 

f:id:erichan-travel:20190525172620j:image

 

ほらね。

 

そうこうしてる間に、どんどん海の風を感じるようになり、ケップに到着です!!!!!!!!

 

f:id:erichan-travel:20190525172743j:image

 

f:id:erichan-travel:20190525172747j:image