へっぽこOLの楽園NAVI

憧れはバックパッカー。目指すはまだ見ぬ楽園。

【タイ・マック島】タイの隠れた極上リゾート マック島のおすすめホテル (2) Koh Mak Ao Kao White Sand Beach

タイの隠れた極上リゾートマック島。

最高のリゾートSeavana Beach Resortに2泊したあと、本当はトラートかチャーン島に戻る予定だったのですが、

マック島が最高すぎてもっといたくなってしまい、もう1泊することにしました。

 

Seavanaのフロントに行って「別のお部屋でもいいからもう1泊できる?」と聞いたのですが、あいにく満室。。。

 

フロントのおねえさんにSeavana以外のおすすめを聞いたところ教えてくれたのが、このKoh Mak Ao Kao White Sand Beachです。

 

Koh Mak Ao Kao White Sand Beach

ホテル間の移動はSeavanaのおねえさんがAo Kaoに電話して、Ao Kao のタクシー(ソンテウ)がSeavanaまで迎えに来てくれました。

 

Ao Kao Beachはマック島では結構老舗のリゾートのようで、少し古さを感じるところもありますが、お部屋はどんどんリノベーションされておりとてもきれいです。(フロント&レストランがあるのコテージは少し古いです)

 

Seavanaよりも広い土地に1つ1つ独立したコテージが並ぶスタイルで、1つのコテージには1部屋スタイル。

 

1階のお部屋はコンクリート打ちっぱなしの壁がオシャレで、天井が高く広々しており気持ちがいいです。

2階はテラスになっており、のんびりくつろぐことができます。

 

f:id:erichan-travel:20190208183851j:image

 

Ao Kao Beachにはシービュー、プールビュー、ガーデンビューと3種類ほどのお部屋があります。

 

わたしたちは「プールビュー」にしました。

一泊素泊まりTHB3,690(JPY12,000程度)。

 

結果からいうと、プールビューもガーデンビューも立地も景色も変わらないので、この二つはどっちを選んでも同じだと思います。

 

また、シービューといっても「ビーチフロント!!!!」っていう立地なわけではなかったです。

 

ただ、プールビューとガーデンビューは隣のコテージとの距離が割と近いですが、シービューは隣と十分離れていていいなぁとおもいました。

 

ホテルのビーチはと言いますと、これまたびっくりするくらい綺麗です!!!!

 

Seavanaのビーチはターコイズブルー

Ao Kao Beachのビーチはクリスタルクリア!!!

(それぞれ向いている方角が違うので色が違います)

 

f:id:erichan-travel:20190208184135j:image

 

この天国の海、見てください。満喫します!!!!

 

f:id:erichan-travel:20190208184337j:image

 

Ao Kao Beachは、ホテルから簡単に歩ける距離にミニマートやレストランはないのですが、ホテル内にちょっとした売店とレストランがあります。レストランの料理はおいしかったです!

 

HPはこちら。

aokaoresort.com

www.booking.com

 

マック島からトラートの空港へ

わたしたち、もともとの最終日トラート or チャーン島泊を予定していました。

 

なんでかっていうと、帰国日の飛行機があったから。

わたしたちはトラートから飛行機でバンコク経由羽田へ帰る予定にしていました。

 

トラート発の飛行機は朝10時

 

マック島からトラートはスピードボートで小一時間かかるので、そのフライトに間に合う朝一の船があるか分からなかったんです。

 

マック島で確認したところ、「朝一の船は8時。10時トラート発の飛行機に間に合うよ!!」ということだったので、マック島でもう1泊できることになりました!

 

もしトラートからの朝便に乗って帰国 or 別の場所へ移動したいという方。

最終日はマック島泊で間に合います!!!

なので最後までマック島での時間をぜひ楽しんでくださいね!