へっぽこOLの楽園NAVI

憧れはバックパッカー。目指すはまだ見ぬ楽園。

タイの隠れリゾート チャーン島を一周してみて見つけたおすすめスポット(島の東側)

チャーン島旅行3日目に、レンタルバイクで島を一周してきました。

島を一周して見つけた、チャーン島のおすすめスポットを「島の東側」と「島の西側」に分けてご紹介。まずは「島の東側」編です。

 

 

チャーン島は1周60キロほどの島なので2時間ほどあれば一周できてしまいます。(島の南側は道がつながっていないので、正確には一周できません。)

f:id:erichan-travel:20190123090144p:image

 

島の色んなところに素敵なビーチがたくさんあるので、わたしたち好みのビーチを探しに出発です!

 

今回のルートは宿泊しているLucky Gecko Gardenを出発し、島の東側の先端を目指し、また戻ってきて今度は西側の先端を目指します!

f:id:erichan-travel:20190123090211j:image

 

ちなみに、地図の通りチャーン島の南側はつながっておらず、正確には一周できません。

 

ということは・・・・・・気付いちゃいました?

 

島を一周する=「島西側の端から島の東側の端まで」を往復する

 

=正味島を二周することになる

 

その距離120キロ。笑

 

意外と大きいんですよね、チャーン島

 

わたしたちのバイク旅はのんびりだったのかわかりませんが、だいたい島一周(島の片道)2時間半かかりました。

 

チャーン島で一番きれいなのに誰もいない超穴場ビーチ「Lynn & Ralf’s Secret Beach」

さて、まずは島の東側の一番先を目指します。島の東側は全然開発されておらずで、自然がいっぱい。にぎやかな島の西側とは全然雰囲気が違ってまるで別の島のよう。

 

島の一周道路をずーーーーーーっと進んでいくと、途中から山道になります。

 

道路の上を川が流れていたり、

f:id:erichan-travel:20190123003238j:image

 

すごい坂があって足がすくんだり、

f:id:erichan-travel:20190123003303j:image

それでも先にずーーーーっと進みます!

 

そして白い道路の終わりまで行ったところにあるのがLynn & Ralf’s Secret Beach!!!

(リンさんとラルフさんが見つけたビーチなのかなぁ)

 

場所はこちら。

f:id:erichan-travel:20190123092822j:image

f:id:erichan-travel:20190123090359j:image

 

そしてお待ちかねのビーチはこちらです!!!!

f:id:erichan-travel:20190123003400j:image

 

すごーーーーーーい!!!!!!

f:id:erichan-travel:20190123003435j:image

 

見て水の透明度!!!!!そして真っ白なパウダーサンド!!!!!!

f:id:erichan-travel:20190123003511j:image

 

そしてこのビーチのすごいところは、誰もいない!!!!貸切!!!!!!

 

このビーチ、私たち的にチャーン島できれいなビーチNO.1!!!

 

マイナーすぎてごめんなさい!!!でもねすごいでしょこれ!!!

 

結構遠いけど、来る価値あります!!!チャーン島に来たときは、お昼ご飯をもってピクニックしに来ようと画策中です

  

人気の秘境「ロングビーチ」。バンガローで宿泊もできます

さて、次は東側で一番有名なロングビーチに向かいます。

ロングビーチにはバンガローの宿泊施設や、バーなどがあるので分かりやすいはず!この地図を頼りに出発します!

f:id:erichan-travel:20190123090508j:image

 

「あれーこのへんなんだけどなぁ。バーとかないなぁ。。。。。」

キョロキョロしながら上の地図のマーク付近を2往復。ようやく見つけました!!!

f:id:erichan-travel:20190123005639j:image

 

f:id:erichan-travel:20190123092800j:image

 

てゆーかがっつり、柵閉まってるやん、柵!!

 

しかも看板の上に小さく「OPEN NOVEMBER」って書いてあるし。(行ったの10月)

 

まさかビーチの入り口が閉まってるとか考えもしないから、ここは違うと思って通り過ぎた場所よ!!!しかも!!!!何度もね!!!!!!!!

 

柵があるとはばかられてしまうのですが、ロングビーチは看板を向かって右に。柵向こう、階段をおりたところです!

 

おそるおそる柵をくぐってビーチへむかうと

 

f:id:erichan-travel:20190123004630j:image

きれーーーーーーーー!!!!

 

f:id:erichan-travel:20190123004652j:image

しかもブランコあるーーーーーー!!!

 

 

最高なの?!

 

わたしたちの他には欧米人が一組のんびり泳いでいました。

 

そして、このきれいなロングビーチは泊まることができるんです!!!

残念なことに、わたしが行った10月はバンガローの宿泊施設もバーもしまっている時期でもぬけでしたが、もぬけのバンガローの横を歩いてみるとここ結構よさそう。。。。

 

そのバンガローはこちら。

 

www.tripadvisor.jp

ザ・自然のバンガロー」っていう感じです。自然派向け!!

オフシーズンの5~10月はお休みしてるので注意してくださいね。

 

自家栽培・自家焙煎のコーヒーが頂けるBan Kafae

チャーン島の東側はお店がかなり少ないのですが、自家栽培・自家焙煎のコーヒーが頂けるBan Kafaeというカフェがあります。

このカフェ、お店の裏はプランテーションになっていて、オーナーこだわりのコーヒーを頂けてお勧めです。

 

Ban Kafae 

www.tripadvisor.jp

 

安全運転のためにも、島一周の途中に美味しいコーヒーでホッと一息入れて下さいね!ちなみに寝てる時に呼びかけるとしっぽがピクピク動く、かわいいねこちゃんがいます

f:id:erichan-travel:20190123090631j:image

 

島を一周する時の注意点

何度か書きましたが、チャーン島は思った以上に広いです。また、島の東側にいくとお店がぐっと少なくなります

島一周に向かう時には、しっかりガソリンを入れて、飲み物をもって、出発してくださいね!

また、10月のチャーン島は夜冷えます。バイクに夜乗るときは半袖だと寒いので、ウィンドブレーカーや長袖を持っていくことをお勧めします。

あとバイクに乗り慣れていない人(はい、わたしです)は、長い距離走ると風圧で疲れてしまうかもしれないので、そんなとき長袖があると楽ですよ。

(わたしは80キロくらい走行したあたりから、腕がしんどくなりすぎて、ウィンドブレーカーを宿に置いてきたことを心底後悔しました。)