へっぽこOLの楽園NAVI

憧れはバックパッカー。目指すはまだ見ぬ楽園。

タイの隠れリゾート チャーン島を一周してみて見つけたおすすめスポット(島の西側)

 

チャーン島旅行3日目に、レンタルバイクで島を一周してきました。

島を一周して見つけた、チャーン島のおすすめスポットを「島の東側」と「島の西側」に分けてご紹介。今回は「島の西側」編です。

 

島の西側はわたしたちが泊まっている宿から簡単にアクセスできるので、チャーン島を一周した3日目はざっと見ただけ、4日目にのんびり散策しました。

ホワイトビーチやカイベービーチといったチャーン島のメジャービーチが有名な島の西側ですが、道をどんどん進んでいくとあるんです。もっといいビーチがあるんです!!

 

ガイドブックには載ってない「インディービーチ」

山道を進んでいくとまず最初に見つけた素敵なビーチが「インディービーチ」です!場所はこちら。

f:id:erichan-travel:20190124000732j:image

このインディービーチは「インディービーチリゾート」というこじんまりした可愛いホテルの前にある、こじんまりしたプライベート感あふれるビーチです。

 

写真はこちら、じゃーーーーーーん

f:id:erichan-travel:20190124000811j:image

きれーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!

 

そして!!!

f:id:erichan-travel:20190124000831j:image

宿泊者じゃなくてもだれでもWelcomeなホテルの可愛いビーチバーでは、のんびりカクテルやビールやジュースを飲みながら思い思いの時間をすごせます。

このインディービーチ、ガイドブックには載ってません!!!!知ってる人・見つけた人しかたどり着けない特別なビーチがこのインディービーチなんです!!!

 

インディービーチのホテルはこちら。

indiebeach-kohchang.com

泊まったわけではありませんが、部屋はこじんまりとしたバンガロータイプで、しっかり掃除されていましたよ!!いい感じです!!

 

しかしチャーン島に着いてから泊まりたいホテルをいっぱい見つけてしまうなぁ。。。

 

島の西側イチ!透明度抜群「コンコイビーチ」

さて、インディービーチでのんびりしたあと向かうのは、さらに道を進んだところにあるコンコイビーチ

このコンコイビーチの場所はこちら。

f:id:erichan-travel:20190124000915j:image

なんですが!

わたしたちここにたどり着くの本当に大変だったんです!!!!

 

このコンコイビーチは、チャーン島住人(次回ご紹介するラスタバーのマスター)が「やっぱりチャーン島ではコンコイビーチが一番だよ!!!」と教えてくれたので向かうことにしたんですが。

 

どこかよく分からないんですよ、コンコイビーチ。Klong Kloi Beach。

 

調べて出てきた場所は、地図で見ると「バンバオビーチ(Bang Bao Beach)」って書いてあるし。そもそもKlong Kloi Beachって調べるとビーチじゃなくてホテル出てくるし。。。。混乱。。。。コンコイビーチに行きたいのに、まずもってそれがどこにあるか場所がわかんないんですけど。。。どこよコンコイビーチ。。。。。

 

まぁとりあえず行けばわかるっしょ!!!!!

 

ってことでどこにあるかもコンコイビーチを探して出発したんですが、道を進めば進むほど海からどんどん離れていっている気がする。。。。

 

f:id:erichan-travel:20190124001147j:image

そして。行き止まりまで来ちゃった。この先はお金を払えば進めるんだけど、係のおっちゃん全く英語通じず、何があるのか分からなかったのでそのままUターン

ないねぇコンコイビーチ。。。。

 

「そういえば道の途中でビーチ側に曲がっていく道あったからそっち行ってみようよ!地図見てもどこにつながるのか分からないけど、もしかしたらコンコイビーチに行けるかも!!!(ってコンコイビーチの場所知らないけど。)」

 

このひらめきと直感に従い進んでいくと、、、すっごい泥道。

 

まぁ行けるっしょ!とすすんでみると。

 

全然行けないじゃん!!!!!!バイクが泥にはまって動かなくなっちゃったよ!!!!わたしたち2人の力じゃびくともしない!!

 

足も泥にはまり、ビーサンの鼻緒は取れ、泥の中で裸足になってバイクを動かそうとしたけど無理!!!!!

 

しかもこの場所地図にない=誰も来ない (おわった。。。。)

 

チーンとなっていたところにたまたま欧米人カップルがバイクで通りかかってくれたので、手伝ってもらい無事脱出することができました。本当にありがとう。。。。。

 

10月のチャーン島天気良すぎて雨季なこと忘れてたけど、山の脇道は道路ぐちゃぐちゃになってるからご注意ください。

 

もうコンコイビーチはあきらめてバンバオビーチに向かいます。

 

到着したバンバオビーチはこちら!!!

f:id:erichan-travel:20190124000953j:image

きれーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!

感動。。。。。写真は夕方なので綺麗さがうまく伝わらないのですが、本当の綺麗さは実物を見るまでのお楽しみにしておいてください!!!

 

でもそこではっと我に返ると、

f:id:erichan-travel:20190124000959j:image

こんな泥だらけのやつ一人もいないよ。。。。早く泥落とせよ自分。。。。。

 

透明度抜群の海に入ると見事にわたしの周りだけ透明度最低、沼みたい。でしょうね!!!それあんたの泥のせいね!!!!(ビーチのはじっこの方で静かに泥を落としました)

 

f:id:erichan-travel:20190124001104j:image

 

そこからこのビーチを歩いてみたんですが、結構広い!!どこまでもバンバオビーチは続いています。

 

f:id:erichan-travel:20190124001042j:image

 

端から端まで歩いて見るとこんな素敵なホテルもありましたので、次回はここにも泊まってみたいという気持ちを込めてご紹介します!!!!

Chivapuri Beach Resort

www.chivapuriresort.com

 

そして、あとから分かったのですが、

 

このバンバオビーチの別名がコンコイビーチでした!!!!

 

このビーチにたどり着くまでの道のりが大変だったので(自業自得)、あえてわたしはコンコイビーチと呼ぶことにしています!!!

 

ピクニックにきた地元の人でにぎわう森の中のオアシス

そろそろチャーン島のイメージきれいなビーチ一択になってきていると思うのですが、ここであえて森の中のマイナスイオンを沢山浴びれる場所をご紹介したいと思います。

 

これわたしたちがコンコイビーチを探しているときに見つけた場所で、場所の名前とか知らないんですが

 

f:id:erichan-travel:20190124001120j:image

めっちゃきれいな川!!!!!!

川っていっても流れはほぼないので湧水いっぱいのラグーンに近いです。

 

f:id:erichan-travel:20190124001203j:image

ここ、地元の人たちがいっぱいピクニックに来ていて、屋台があったり、水のほとりでアウトドアを思いっきり楽しめます。

海と違って冷たい水で、日焼けした体をクールダウンさせれる最高の場所です!

 

場所はおそらくここだったかと思います!!!!!

f:id:erichan-travel:20190124000915j:image

自然いっぱいのチャーン島。海だけでなく川も楽しめちゃいますよ!!

 

それでは、次回はこの辺のエリアにあるおすすめのバーとレストランをご紹介したいと思います。